【富山県】子撫川ダム

子撫川ダムの外観

富山県小矢部市|ダム・景観

MEMO

天候も良かったこともありとてものどかな雰囲気のあるダムでした。

ダム近くには駐車場とトイレと公園があります。

駐車場から徒歩でダムエリアに入っていけます。

ダムはロックフィルダムでたくさんの岩石が積み上げられていました。

水を放流する構造部分は巨大な仕組みで迫力がありました。

釣りを楽しんでいる人が何人かいました。
ブラックバスが生息しているようです。

事務所でダムカードをもらえるそうですよ。

近くの公園

  • 女性の像が立っていました
  • 遊具はなくちょっと広い敷地の公園です
  • 公園からもダムを臨むことができます
  • 自動販売機はないです

LOCATION

住所富山県小矢部市宮中字新村
子撫川ダムの外観

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!