【石川県】寄り道パーキング 垂水の滝

寄り道パーキング 垂水の滝からの景色

石川県珠洲市|滝・寄り道パーキング

令和6年能登半島地震

令和6年能登半島地震の影響により垂水の滝の水が注がれる海の海底が隆起しました。
全体の景観は変化しましたが垂水の滝が流れる姿は昔のままです。

MEMO

国道249号線沿いにある垂水の滝を臨める寄り道パーキングです。

トイレもあります。

垂水の滝は山から流れた水が直接海に流れていますが全国でも珍しいことだそうです。
強い風が吹く日では滝が逆さに吹き上げられて水が落ちてこない現象も見られ「逆さ滝」とも呼ばれるそうです。

また、冬季では海の荒れた波が岩に当たり水泡となり雪のように舞う「波の花」を見ることもできます。

駐車場スペック

  • トイレあります
  • 普通車14台(車いす1台)
  • 大型車3台
  • ベンチもありますよ

LOCATION

住所〒927-1326 石川県珠洲市真浦町
寄り道パーキング 垂水の滝からの景色

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!