【石川県】いこいの村能登半島 ファミリーパーク

いこいの村能登半島のファミリーパークのパークゴルフ

石川県羽咋郡|ゴーカートなど乗り物のあるファミリーパーク

目次

メモ

石川県の能登半島の緑と海に恵まれたリゾートエリアに位置するファミリーパークです。
天然温泉と美味しい料理のあるホテルを拠点として思いっきり遊べます。

ホテルを利用しないひとたちもファミリーパークで楽しむことができますよ。

今回はファミリーパークの散歩を目的として訪れてみました。

桜が満開になるちょっと前に訪れました

ファミリーパークの目玉ともなっているゴーカートファミリーサイクルの発着所は賑わっていましたしパークゴルフで楽しむひとや芝生エリアのかわいい遊具で遊ぶちびっこの姿も見られました。

ファミリーパークのシンボルであるピラミッドは近寄れなくなっていましたがピラミッドの姿は鑑賞できました。(昔はピラミッドに登って遊べた。)

記念撮影のベストスポットです。

ピラミッドは残念ながら老朽化のため2023年6月に取り壊し予定とのことです。

つばめ

今のうちに見ておくのもよいかも。

ファミリーパークのシンボルであるピラミッドがなくなっても能登エリアの貴重な憩いの場であることに変わりはありません

ゴーカートの発着所

ゴーカートのエンジン音がほどよく響いていました。

ゴーカートのコース1週の距離は1000mです。存分に楽しめる距離です。
またコースはカーブや起伏に富んでおりゴーカートのコントロールに夢中になること間違いなしです。

ゴーカートには1人用と2人用があります。1週500円から700円程度。

よりちびっこ用のバッテリカーもあるのかも。

ファミリーサイクルの発着所

ゴーカートの発着所と一緒になっています。
2人乗りから4人乗りのタイプを完備。サイクルはどれもわくわくするデザインです。

タイプによりますが1週100円から300円程度です。

休憩処

屋根のある大きな休憩処があります。ファミリーパークの芝生エリアを眺めながら休憩できます。

パークゴルフ

しおさいコースこもれびコースの計18ホールが挑戦者を待ち受けています。起伏がありグランドゴルフよりも高難易度です。

グラウンドゴルフ

綺麗に整備された敷地が広がっています。初級と中級のコースが32コースもあります。

ちびっこからお年を召した方まで皆一緒に楽しめるレジャーです。利用には料金が必要です。

ピラミッド (芝生エリアに建っている)

2023年春現在はピラミッドに登ることはできませんでした。

44年間皆から愛されていたピラミッドの高さは14m。
老朽化のため惜しまれつつも2023年6月に解体が予定されている。

新しいランドマークに期待です!

芝生エリア

ファミリーパークの中央には芝生エリアがありほのぼのとした遊具がいくつかあります。

散歩道

ピラミッドのある芝生エリアの周囲を囲むように散歩道が整備されています。(サイクルと兼用の散歩道)

ゴーカートのコースはまた別に配備されています。

散歩しながら別の道(コース)を疾走する迫力あるゴーカートの姿を楽しむことができます。

綺麗な湖畔を臨めるスポットもありましたよ。

バトミントン・プール・ビームライフル

  • バトミントンも楽しめる(道具の貸し出しをしています)
  • 夏季には25mプールを開放(幼児プールもあります)
  • ビームライフルという看板を発見したがそれらしきコーナーは無かったかも・サービス終了と思われる?

宿泊施設(いこいの村 能登半島)

宿泊したことはまだないのですが情報として簡単にまとめてみました。

客室はバリアフリーの和室と洋室があります。かなり広い客室もあるみたいです。全部で40以上の客室がある大きなホテルです。

ホテルとファミリパークでゆっくり時間を過ごすのも贅沢で良いですね。

お食事(料理・会席料理)

料理の知識と経験豊かな料理長能登半島の豊富な食材と鮮度を活かした料理を提供してくれます。

ホテル内には屋内バーベキュー会場があり自分たちで焼いて楽しめる食事コーナーもあるそうです。

天然温泉

露天風呂とサウナを備えた天然温泉があります。温まり湯美肌の湯混合泉です。

時間制限(15時から17時)がありますが立ち寄り湯としても開放していますよ。

志賀の郷運動公園

いこいの村能登半島 ファミリーパークのすぐちかくには芝生が広がる運動公園もありました。
テニスコートが完備されているようです。

LOCATION

住所〒925-0165 石川県羽咋郡志賀町上野18−1
TEL0767323131
いこいの村能登半島のファミリーパークのパークゴルフ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次