【石川県】鉢ヶ崎海岸

鉢ヶ崎海岸の海辺

石川県珠洲市|綺麗な海岸

日本の渚・百選に選定されている海岸です。
海の透明度は高く遠浅です。

海岸は長く続いており砂浜も広さがありますので海水浴に適した海岸です。
(奥能登エリアでは珍しい砂浜かも。)

GWの時期に訪れましたがゴミもなく穏やかな波でとても綺麗でした。

このエリア一帯は鉢ヶ崎総合公園になっていてオートキャンプ場や野営場が整備されています。

近くにコンビニがありませんので注意です。

目次

駐車場から浜辺

駐車場(お手洗い有り)から松林・バーベキュー場を抜けると砂浜になります。

松林エリアがあり遊歩道もありました。

バーベキューの設備も整備されていました。

バーベキュー場のほかにケビンや野営場もありエリア一帯がアウトドアで楽しめる設備が揃っています。
海からちょっと離れたところにもオートキャンプ場があります。

ケビンとオートキャンプ場

ケビン

海辺の近くに10棟ほどケビンが建っていました。

オートキャンプ場

海辺とは反対側のほうにオートキャンプ場があります。(道路の向こう側)

  • トレーラーハウス:バストイレ・キッチン・エアコン・TV等付属・芝生スペース有り
  • サニタリーユニット付き個別サイト:炊事場付き・AC電源と水道流し台が付属
  • 個別サイト:AC電源が付属
  • フリーサイトそれぞれ区画は分かれている・車の横づけも可能

LOCATION

住所〒927-1204 石川県珠洲市蛸島町

*内容は記事投稿時の情報です

鉢ヶ崎海岸の海辺

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次