【石川県】金沢南総合運動公園 バラ園

金沢南総合運動公園 バラ園のバラ

石川県金沢市|パラ公園

目次

MEMO

ほどよい広さのスペースにバラがいっぱい。

駐車場から園内は車椅子の方にもやさしいバリアフリーとなっています。

1800本の色とりどりのバラが咲きますよ。

にゃーこ

緑の都市宣言の10周年を記念して昭和59年に整備されら公園だよ。

駐車場

広い駐車場があります。
駐車場からバラ園はバリアフリーとなっています。

バラ園

バラ園の敷地はほどよい広さで年配の方もバラを観賞しやすいです。

バラ園にはバラで飾られたゲートやボードに飾り付けられたバラがあったりメルヘンいっぱいです。

またバラの品種や本数も多くバラひとつひとつに特徴がありゆっくり観賞できます。

にゃーこ

いろんな色のバラ。大きさも様々。バラも美しさに足を止められゆっくり進むことになるよ。

バラ園の見頃

見頃は2季節あります。

・5月中旬から6月上旬

・9月下旬から10月中旬

にゃーこ

5月の時期のほうがたくさんのバラが咲くよ。

バラ園のバラの数

167品種・約1800本のバラが咲きます。
品種は追加されていっているようです。

にゃーこ

バラの美しさと香りで幸せな気持ちになれるよ。

バラ園の注意事項

・わんこはバラ園内の中に入れません。

にゃーこ

バラ園の外ではたくさんのわんこが散歩していたよ。

・バラの切り取りは厳しく禁止されています。

にゃーこ

バラの切り取りは警察に通報されるよ。

・花壇の侵入は禁止されています。

にゃーこ

バラの切り取りと同様にバラを枯らしてしまうよ。

大きな広場

バラ園の横に大きな広場があります。

わんこも遊べます。

小さな広場

大きな広場の反対側に遊具のある小さな広場もあります。
ちびっこもわんこも楽しめます。

バラ

バラの一部を紹介。

にゃーこ

丹頂やダブルデライトもあったよ。

LOCATION

住所石川県金沢市富樫3丁目8-30
TEL0762800223
金沢南総合運動公園 バラ園のバラ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次