【福井県】神の島 雄島

遊覧船の雄島

福井県坂井市|神の島

MEMO

駐車場は赤い橋のふもとにあり赤い橋を徒歩で渡ります。

雄島の外周を散歩(1.2km程度)できます。
散歩はなぜか右回りの人(階段上って左へ)が多かったです。
また皆わりかし早歩きな感じでした。(謎)

雄島内には大湊神社と灯台があります。

灯台は雄島の裏側(沖側)に建っていて散歩道からすこし近いところにあります。
草木が茂りすぎていてふもとまで行くのを断念しました。

散歩道は綺麗に伐採されている時がほとんどだと思いますが草でいっぱいな時がありました。

散策する季節によっては強力な蚊に悩まされます。

東尋坊の遊覧船では雄島の付近まで運航するので迫力ある全貌を見ることができますよ。

LOCATION

住所福井県坂井市三国町安島
TEL0776825515 (東尋坊観光案内所)
遊覧船の雄島

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!