【福井県】肴よこ山

肴よこ山の名刺

福井県あわら市|食事とお酒のお店

メモ

気さくなご主人実績のある料理人たちでもてなす食事お酒のお店です。

美味しい料理とお酒を求め初訪問しました。

にゃーこ

きちんとした食事もできるんですよ。

店内は余裕を持たせた7席ほどのL字型のカウンター席があります。
お座敷(テーブル席も)も何部屋かあって大人数でも大丈夫です。

カウンター席の前には大きな75型テレビが設置されているのでお一人様でも気ままに時間を過ごせます。

ご主人は穏やかな雰囲気のある方でお話しにも耳を傾けてくれます。

料理は実績のある料理長が調理していますので見た目も綺麗ですし美味しいです。
メニューのラインアップは新鮮なお刺身はもちろんのこと創作料理もありどれにしようか迷います。

にゃーこ

料理長は料理の鉄人道場六三郎料理サポートをした実績があるのだ

切り盛り役はてきぱきと店内の状態を常に最適化しています。

お店の雰囲気はとても良かったです。

再び訪ねてみたくなるお店でした。

メニュー

本日のおすすめ

:刺身(本マグロ・かんぱち・はまち・あじ)・ごま豆腐・焼売・スタミナ焼・和牛サーロイン・鮎塩焼・エイヒレ・冷サラダうどん・ソース焼きそば・半田そうめん・カキ治部そば

おすすめ一品

だしまき玉子・たまご焼き・まかないだしまき・明太とろろ焼き・海鮮お好み焼き・キャベツフライ・吉宗蒸し・自家製ごまだれバンバンジー・砂肝のコンフィ・カキとエビのアヒージョ・カキ治部煮・茄子の揚げ煮・サーモンとアボガドのポキ・明太クリームチーズ・豚ロースの西京焼き・油淋鶏・とりつくね・赤ウィンナー・じゃがバタコーン・海老マヨ・自家製ほうじ茶アイス

焼物

縞ほっけ・焼き鯖・銀だら照り焼き・鳥賊一夜干し・自家製米糠・うなぎかば焼き・うなぎ巻き・うざく・茶碗蒸し

揚げ物

天婦羅盛り合わせ・揚げ出し豆腐・鶏天・チーズ春巻・鶏唐揚げ・なんこつ唐揚げ・チキン棒・海老フライ・カキフライ・フライドポテト

とりあえず一品

あったか枝豆ヒマラヤ仕立て・胡瓜一本漬・冷やしトマト・ぬか漬け・梅水晶・サラダチキン・国産キムチ・瓢亭玉子

造里

本日の刺身三種盛り

菜乃物

海鮮サラダ・半熟玉子のシーザーサラダ・鶏むね肉と豆腐のサラダ

*2023年夏メニュー

駐車場

駐車場あります。
余裕のある広さだったと思います。
あわら市は代行運転業がいくつかあります。

LOCATION

住所〒910-4113 福井県あわら市横垣20-15-9
TEL0776439074
営業時間・11時00分~14時00分
・18時00分~23時00分
定休日月曜日

*本文は記事投稿時の内容です

肴よこ山の名刺

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!