【石川県】いこいの広場(白山手取川ジオパーク 松任と七ヶ用水ジオサイト)

いこいの広場の入口

石川県白山市|傾斜の芝生が広がる公園

メモ

遊具が少しあり傾斜のある芝生が広がる公園です。

加賀産業開発道路沿いに広い駐車場があります。(すぐ近くです。)

お向かいには水と緑のふれあい広場・松任グリーンパークもありますよ。

遊具

ほんの少しだけ遊具があります。きちんとエリアが確保されているのでここだけでも楽しめます。ほのぼのエリアです。

散歩道

公園はいったら右側に散歩道があります。散歩道を進むと丘の上に到達しました。

傾斜のある芝生

ソリーで遊べそうですが少し傾斜が足りないかも。雨の翌日に訪れましたが水はけはあまり良くなかったです。

白山手取川ジオパークの説明スポット

丘の上には白山手取川ジオパークの説明と白山のビュースポットの説明がありました。説明は読みませんでした。

わんぱく綱のぼり

ちょっとした工夫されたところがありました。設計者の意図を考えると和みます。

トンネル

おとなでもわくわくするゾーンです。夜間は怖いですね。

芸術

公園の淵はブロックで囲まれていますがかわいいアートがありました。

すぐお向かいの「水と緑のふれあい広場・松任グリーンパーク」

すぐお向かいの「水と緑のふれあい広場・松任グリーンパーク」は水辺もありますよ。

LOCATION

住所〒924-0834 石川県白山市矢頃島町
いこいの広場の入口

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!