【富山県】比美乃江公園 展望台

比美乃江公園 展望台の全景

富山県氷見市|公園にある展望台

メモ

氷見市の海沿いにある広い比美乃江公園(みのえこうえん)にある展望台です。

展望台のカタチは、魚見やぐら・ヨットの2つからイメージしてデザインされたそうです。

比美乃江公園からの眺めもじゅうぶんに綺麗だけど展望台からの景色はより爽快です。

展望台からは氷見漁港・唐島・比美乃江橋大橋をはじめとする氷見らしい景色を一望できます。

にゃーこ

能登半島や天候次第では立山連峰も見ることができるよ。

展望台には自撮りができるように専用スタンド「Toyama Bay Selfie Spot」が設置されています。

にゃーこ

比美乃江公園の駐車場は100台駐車可能。他に周辺には広い駐車場がいっぱいあって訪れやすいところだよ。
ぜひ氷見いっぱいの景色を見てみてね。

全高18m
展望台の高さ8m
完成2013年10月
Toyama Bay Selfie Spot 設置2020年
比美乃江公園 展望台

LOCATION

住所〒935-0004 富山県氷見市北大町25−4

*本文は記事投稿時の情報です

比美乃江公園 展望台の全景

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!