【石川県】能登小木港

小木港

石川県鳳珠郡|イカの三大漁港

MEMO

令和6年能登半島地震後の2024年8月1日の情報です。

天候は梅雨が明けたばかり。とっても天気が良く日差しも強かったです。その分海の青さが更に際立っていました。

つばめ

令和6年能登半島地震の影響で港の水位が上がっているように見えました。(地面が下がっているように見えました。)
他の能登町エリアでは海水が地面に侵食している場所もありました。

にゃーこ

小木港の海は透明度も高くとっても綺麗。
小さな魚が群れて泳いでいるのも見えたよ。

にゃーこ

大きな建物(小木漁業協同組合)に大きなイカ釣り漁船が碇泊していたよ。
まさにイカの三大漁港の風景だった。

小木港の詳細
にゃーこ

下記の記事で少し詳しく紹介しているよ。みてみてね。

LOCATION

住所〒927-0553 石川県鳳珠郡能登町小木
小木港

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!