【富山県】比美乃江大橋

比美乃江大橋のデザイン

富山県氷見市|傾いてる橋

目次

メモ

氷見市の上庄川に架かる橋です。

川幅に対しとっても大掛かりな橋にも見えます。
橋のデザインも大きな支柱が傾いていてインパクトあります。

橋の周辺には観光スポット・散策スポットが集結していますので、徒歩で橋を渡って移動してみるのも良いと思います。

つばめ

橋の歩道から海も見えて爽快でした。

橋のデザイン

ポイントとなる傾いている大きな支柱(主塔)は、漁師たちが地引網を引っ張り上げるのをイメージしているらしいです。

にゃーこ

大きな支柱の高さは51mだ。

にゃーこ

日没後はライトアップされます。
季節によってライトの色が変化するそうだよ。

橋長112m
幅員21m
主塔高51m
施工佐藤工業
竣工2000年3月
開通2000年4月
比美乃江大橋のスペック

LOCATION

住所〒935-0011 富山県氷見市北大町8-20

*本文は記事投稿時の情報です

比美乃江大橋のデザイン

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次